成長率を爆上げするTOEIC対策の知られざる裏技!多読をもってTOEICを制すべし!

多読とは、簡単な文章をとにかく読みまくることです。 多読とは反対に精読という言葉があります。精読は大学受験の長文読解で出題されるような文章を何度も読み返して設問を解いていくようなイメージです。 英語学習では、精読と多読が対照的に紹介されるこ…

産経オンライン英会話plusの情報や評判をまとめてみました。

産経オンライン英会話plusをご存じでしょうか。 優秀な講師の方たちが英会話のレッスンをしてくれます。 今回の記事では産経オンライン英会話plusという塾がどんな内容のレッスンをしているのか、レビューはどんな内容が多いのかなどをまとめたので紹介して…

TOEICのおすすめ単語帳5選/トイック初心者から800点900点目指すレベルの上級者まで難易度別に分けました。

TOEICの単語帳でどれに取り組むべきか悩んでおりますでしょうか。 英語の試験は、単語が分からなければ文章の意味を考えることすらできません。 またリスニング試験だと、「この単語のいみなんだったっけ?」なんていちいち考えていたら話がどんどん進んでし…

銀のフレーズはTOIEC300点~500点くらいの人におすすめの最強の単語帳です。

銀のフレーズという単語帳をご存じでしょうか。 この銀のフレーズは金のフレーズという単語帳の単語のレベルを一回り下げた単語帳です。 TEX加藤さんというTOEICを繰り返し受験している方がTOEICに頻出の単語をまとめて単語帳にしてくださったのが金のフレー…

金のセンテンスはどんな人におすすめ?勉強法も解説します。

金のセンテンスという参考書をご存じでしょうか。 TOEIC対策の専門家のこれはTEX加藤さんという方によってつくられたTOEIC専用の単語帳です。 金のフレーズという単語帳もあり、センテンスとフレーズで何が違うの?という疑問もあるかもしれません。 今回は…

金のフレーズはTOEIC対策に有効なの?金のフレーズの勉強法も解説します。

インターネットでTOEICと検索すると「金のフレーズ」という言葉が必ずでてきます。 金のフレーズについて知っている人も知らない人もいると思いますが、この記事では、 金のフレーズはなぜTOEIC対策に有効なのか 金のフレーズはどんな勉強法がおすすめなのか…

トイック対策の登竜門!公式ボキャブラリーブックの中身や勉強法について。

トイック対策は何から始めればいいのか悩んでいませんか。 巷にはトイック対策の参考書や対策方法がたくさん溢れていてどれを選べばいいのか判断が難しいです。 そうやって悩んでいる方にはやはり公式ボキャブラリーブックがお勧めです。 なぜトイック対策の…

TOEICの公式問題集は初心者から上級者までおすすめの難易度の参考書です。

TOEICの対策は公式問題集に始まり公式問題集で終わるという言葉があります。 それほど公式問題集はトイック対策において必要なもので、トイックの受験者はみんな買っています。 今回はそんなトイックの公式問題集について どんな人におすすめなのか 公式問題…

TOEICで500点を取る勉強方法!おすすめの参考書は?

みなさんTOEIC対策に苦戦してますか? 昇格や就職活動に必要だったり、卒業のためにもTOEICの点数が必要なようですね。 今回はTOEICで500点を取る方法について解説します。 TOEIC500点ていうのはどれくらいの位置づけ? TOEICで500点というのは…