2021-01-01から1年間の記事一覧

成長率を爆上げするTOEIC対策の知られざる裏技!多読をもってTOEICを制すべし!

多読とは、簡単な文章をとにかく読みまくることです。 多読とは反対に精読という言葉があります。精読は大学受験の長文読解で出題されるような文章を何度も読み返して設問を解いていくようなイメージです。 英語学習では、精読と多読が対照的に紹介されるこ…

産経オンライン英会話plusの情報や評判をまとめてみました。

産経オンライン英会話plusをご存じでしょうか。 優秀な講師の方たちが英会話のレッスンをしてくれます。 今回の記事では産経オンライン英会話plusという塾がどんな内容のレッスンをしているのか、レビューはどんな内容が多いのかなどをまとめたので紹介して…

TOEICのおすすめ単語帳5選/トイック初心者から800点900点目指すレベルの上級者まで難易度別に分けました。

TOEICの単語帳でどれに取り組むべきか悩んでおりますでしょうか。 英語の試験は、単語が分からなければ文章の意味を考えることすらできません。 またリスニング試験だと、「この単語のいみなんだったっけ?」なんていちいち考えていたら話がどんどん進んでし…